翠茶

名探偵コナン好きのちょっとオタクな主婦のひとりごと

いろいろ感想

とうとうパワハラに耐えられなくなって退職しちゃいました。

こんなババァを雇ってくれるところがあるんだろうかとビクビクしていましたが、なんとかすぐに転職できて一安心です。

最近のハロワの支援サービスは親切ですね、担当者制だったり、希望に合う仕事を紹介してくれたりして。

登録した翌日に紹介してもらって、即面接→合格となりました。

感謝感謝です。

 

そして本題です。

転職できて落ち着いたのか、ラノベ読みたくなって最近は「なろう」で乙女ゲーム系、
特に悪役令嬢系を読み漁っています。

で、どうしても感想を言いたくなってブログに飛んできました。

ネタバレありありなので、ご注意ください。

悪役令嬢に恋をして

気がつくとそこは異世界だった。神様に出会う事もチート能力を与えられる事もなく、いきなり異世界に転生した少年。
 考える間もなく巻き込まれたヘビーな展開を乗り越え、成り行きで大貴族家のお坊ちゃまの従者になったのだが、この世界には更に驚くべき秘密があった。
 大切な人たちを守る為に世界に抗う事を少年は決意する。それがどんなに無謀な事と分かっていても。

 

これですこれ。

すごく面白いんです!

途中までは…。

 

私、ダンナに「悪役令嬢系」でおすすめないかと聞いてビューワーアプリにDLしてもらったやつを読んでいたので、なろうのキーワードとか全然チェックしていなかったんですよ……。

R15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 オリジナル戦記 異世界 貴族 魔法 復讐 転生 戦争 ゲーム 学園 恋愛 複数ヒロイン ハーレム要素有り

“複数ヒロイン”“ハーレム要素有り″ って書いてあった。

なんというか、ある程度の一線を越えない「ハーレム」なら全然問題ないんですが、これはあかんかった。

感想を見てみると、まったく同じ感想の方がいて「そう思うよね!?」と思ってしまったのですが…。

 

前半本当によかった、リオンとヴィンセントとエアリエルの3人が。

まじ泣きするぐらいよかった。

この3日ほど、寝る時間削ってずっと読んでいたくらい。

そしてこのパートでリオンが女性抱きまくっていても全然問題なかった。

エアリエルが一番だとわかっていたし、理由もあったから。

 

過去のトラウマから女性の裸に嫌悪感を持っていたリオンが、一番大切な人の裸をみて、そう思ってしまうのが怖くてなかなか手を出せなかったエアリエルと結ばれて、
初めて女性の裸を奇麗だと思って、好きな人のぬくもりを感じながら過ごす夜を幸せだと感じた。

 

こんな大盛り上がりの部分から、なぜハーレム展開になるんです??

純愛だと思うじゃないですか?

なのに、押されると弱いから誰でも抱いてしまうとか、無理やりリオンからエアリエルを引き離したアリスをも何度も抱いていたり、好きだという感情がわいていたりとか…

もう一気に萎えてしまいました。
いくら「エアリエルが一番」だの「エアリエルへの気持ちとは違う」とか書かれていても、はぁ? って思ってしまう。

 

エアリエルの気持ちは?

ヤキモチ妬きのエアリエルが、リオンが他の女性を抱いているの、平気なわけないじゃないですか。

なぜ、エアリエルと引き離されたのは仕方ないにしても、リオンを信じてずっと待っているエアリエルがいるのに、その元凶を抱くことが出来るんだろう、
エアリエルを悲しませることが出来るのだろうってリオンの誠意が信じられなくなった。

リオンの忠誠心はすごいってずっと描かれていたのに、なぜ、こと女性関係に関しては不誠実になれるんです? 

 

いやもう、アリスが出て来るっていう展開も「えー!?」だったし、最後も…なんでそうなる…
やっとエアリエルに誠実に行ってくれるのかと思っていたら融合って…融合って…。

 

リオンは、アリスの裸もシャルロットの裸も、その他の女性の裸も奇麗だと感じていたんでしょうかね。

エアリエルを抱いたおかげでトラウマ克服できて?

 

純愛モノだと思っていたし、エアリエルがかわいそうで、めちゃくちゃモヤモヤしました。

思わず書かずにはいられない程に。

 

あの展開はきちんとした本編を書いた後の、IFルート展開でやって欲しかった。

 

でも、物語はとても面白いです。

女性関係にだらしない主人公で、ヒロインが悲しむような展開でもOKな方は大丈夫かも。

 

ああもう、めちゃくちゃ面白かっただけに、本当に惜しい…。

私がそういう展開平気な奴だったらよかったのにー!!!