翠茶

名探偵コナン好きのちょっとオタクな主婦のひとりごと

「遙かなる時空の中で6 DX 感想」のつもりが長くなったのでタイトル回収は次回だよ

日記!
一年に一度は更新してたのに、とうとう昨年は更新してなかった!
ってなことで、更新します。

 

久しぶりに乙女ゲーム買いました。
最近は読書以外では、PCやスマホでやる乙女ゲームばっかりしていたのです、↓な感じの。

 

乙女ゲーム好きだけど、乙女ゲームが多く発売されている PSVita 持ってなくて、お気に入りの作品はソフトだけ買って満足するとかいう謎の行動を取っていたのですが……

 

今回!
クリスマス&誕生日祝いで子供に Nintendo Switch 買っていたので、Switchで遊べる乙女ゲーム買っちゃいました。

 

遙かなる時空の中で6 DX」の「その先の未来へBOX」を……。


ええ、ええ。
過去、コーエー商法に乗せられまくって散財した私(イベントで聖地横浜に行ったり、CDやDVDやリメイク買いまくり)ですが、今回は最新版だし大丈夫だよね? 半年ぐらいで愛蔵版とかないよね?
と、気に入って後で欲しくなったときのために一番高いやつを……。

 

しかも、「買おう」
と思ったときには早期予約特典が終わっていたので、手に入るところはないかと探してネットショップで予約購入。

店舗別特典にドラマCDか小説がついていたら、めっちゃ悩んだけど、今回はグッズばっかりだったので、迷わず早期予約特典を手に入れることを選択。

エピソード「甘美ナル婚約(エンゲージ)」のダウンロードシリアルコードがついてくるなら、それのほうがいいよね!?

2月過ぎまで早期予約特典つけていてくれてありがとう、ノジマオンライン。
発売日に届かなくてちょっとだけ恨んだけど、関門海峡が深すぎて時間がかかったということだろう、仕方ない。
発売日はずっと配達状況確認しまくってたんだけど。


という訳で、長くなりそうなので次の記事で「遙かなる時空の中で6」の感想書きます。

と言っても、最初に迎えたのはバッドエンド(行かないといけない場所に行き忘れた)で、凹んだままやっと一人目のエンドを迎えたばかりの、ニワカ&久しぶりに萌え昂ぶったテンションなので、ゲーム内容をご存知の方は生暖かい目で見守ってください。

 


ちなみに、HPに掲載していた過去の二次創作(小説)を pixiv 移行中です。
進行状況は以下の通り。

マクロスFに至っては、HPに掲載していなかった、2010年の冬コミと、とらのあな通販でのみ販売していた「アルシェリ1000%」に掲載されていた作品も投稿しています。
よかったらご覧ください。