翠茶

名探偵コナン好きのちょっとオタクな主婦のひとりごと

マクロスΔ全話視聴完了!

久しぶりに書く気になったのに、SSDが認識しなくて、パソコン起動できず、スマホでの更新…
早くSSD買い換えないと。

 

さて、全話みての感想なのでネタバレありまくりなので、ネタバレが嫌な方はご注意くださいね!

 

Hulu視聴組です。

毎話ネタバレ見たくてウズウズしていました。

 

が、Fの時にはリアルタイムでみて、即本スレや考察スレを見に行ったり、アルシェリスレで萌え語りしていたりしたのですが、今回はそれほど盛り上がらず、過去の話が出てはおおっ!? となる程度。

 

唯一盛り上がったのはメッサー君関連。

メサカナいいわー。

劇場版でのメッサー君のワンチャンを本気で願うわーと思いました。
メガネも大丈夫だったから大丈夫だよね?
劇場版出るほど人気あるのかは不明だけど。

 

カナメさん、隊長もカッコいいけど、メッサー君もめちゃくちゃいいオトコですよ!?

 

誰か、カナメさんの歌(AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」)でメサカナMAD作ってないかな?

ちょっと、あの二人の話で妄想して盛り上がりたいです。
自分の中で。

 

で、マクロス恒例の三角関係の行方はフレイアに軍配が上がったのですが…

 

あ、うん、そうだよね。

「ミラージュのターン」とかなかったもんね?

そもそも三角関係だった?

 

という感じでした。

なんだあれ。

 

ハヤテはイイヤツだし、フレイアはカワイイし、ミラージュはオトコマエやし…なんというか、
三角関係にすらなってなくて、もうミラージュさん入れんのやめたって!と思ってた。

 

私はジーナス家が好きだし、ビジュアルからミラージュ推しやったけど、トライアングルにも入れてないのに、無理に詰め込まれている感が可哀想で仕方なかった。

ちょっと河森監督ヒドイよ、戦闘は相変わらずカッコいいから、勢いでごまかされてしまうんやけど。

 

ダンナは早々に「なんか面白くない」とギブアップしたので、一人で見ていたのですが、今回は本当にイマイチでした。

 

三雲さんがヒロインの方が盛り上がったのでは?

フレイアと三雲で、ハヤテがどっちに転んでもいいんだけど。

 

(Fの時は、アルトの側にはシェリルが、シェリルの側にはアルトがいて欲しいと思えるものがあった)

 

三雲さんのデレも可愛かったし、もっとメインで描けば、すごい人気出たように思う。

 

うーん、ボーグのデレもまぁまぁ可愛かったし、メサカナ妄想捗ったし、異様に過去作が出てきたし、藤岡さん堪能(途中まで)できたし、レディーMは誰だ妄想も捗ったから、良かったといえば、良かったのかな…??

 

さぁ、どなたか、メサカナSSや漫画を私にください。

 

(願望)

PlayStationVRが我が家に来たので、デレステやミクを見てみたけど、凄かった!

あれで、シェリルやランカのライブが観たいと本気で思いました。

作ってくれないかなー?

すごく観たいです…切実。