翠茶

名探偵コナン好きのちょっとオタクな主婦のひとりごと

丁度1年?

Twitterでは足りない(今は長文OKだけども)と思って、ブログに来たら前回の投稿が1年前の昨日だったw

……1年に一度のサイクルになるかもしれない。

そう、この1年、なろう系の小説読み漁りでした。インプットしまくり。

 

電子書籍はあれだな、一度買っちゃうとダメだな!w
どこで買おうか、ずっと迷ってたけど、Kindle Unlimited 始めたらもう、Kindle で買っちゃう。

 

アンリミで読む → 何度でも読みたいから購入

こういうサイクルが出来つつ有る。


一度アンリミ試して、web系の技術書が一気に減ったからやめたけど、最近見直したらまた復活しているのもあった。
Web系の月刊誌とか1、2冊読んだら元取れちゃうし、1ヶ月に小説とか何冊も読んでるから十分楽しめている。
セールもやってるし、半額セールなんてもう古本屋で買うのも変わらない。
いい感じだ。

 

後は、手持ちの本を自炊したいけど、スキャナーから買わないといけない。
……電子書籍化してくれたらする必要ないんだけどな。
でも、古いやつで歴史系のものはなかなかかな(汗)

 

あ、「不思議の国の千一夜」が電子書籍になっていた。
1巻無料だったし、書籍も持ってたけど思わず買ってしまった。
今思うと、TSもの なんだなw ミルテ姫が可愛くて大好きだった。
セブランがミルテ姫の可愛さに悶ている時、私も「わかるわかる!」って悶てたなぁ。
ああいうヒロインが昔から好きなんだな、きっと。 

不思議の国の千一夜(1) (なかよしコミックス)

不思議の国の千一夜(1) (なかよしコミックス)

 

 

そしてコナン、これどうしよう。

電子書籍どこで買おう。

公式アプリの月額会員だけど、あそこで買っても大丈夫かなー。

Kindle の方がずっとあるかな。

そこが悩みどころ。

sp.mco.cybird.ne.jp

 

そうそう、歌マクロス

シェリルのBDイベントなくて愕然としたよー。

衣装イラスト募集とかしてなかった?

なんでシェリルBDの時に美雲イベなんだ。

さよツバイベは、風邪引いて熱出していたから、ほとんど出来なかった。

今日までだけど、無理っぽい。

 アルト機ほしいよー!!

uta-macross.jp

 

 

 小説書きたいなといいつつ、インプットばかりの日々です。

 

放置すると失明もありえる目の病気に右目だけだけどなっちゃって、失明したら文字読めない、PCさわれない、仕事にならない、死んじゃう!!

と、愕然となりつつ、本を読みまくりながら治療中です。

早く治るといいなー。